ブログ

2021/10/1 17:03

台風直撃!!!

こんにちは!
10月に入り今年もいよいよ残り3ヶ月となりました!

そして本日は台風day、傘と私も吹き飛ばされそうでした...

皆さんはこういった雨の日は室内でどのように過ごしていますか...?

雨の日に限らず今はコロナ禍でお家にいる時間が増えた方が多いと思います

サブスクで映画を観たりゲームをしたりはたまたゴロゴロしたり
室内でもできる事や楽しめることって意外とあったりしますよね!

でも、もしやることが尽きてしまって
暇を持て余してしまっている方がいるとしたら

私から一つ、ちょっとしたお部屋の模様替えをすることをお勧めします

   例えば、ベットの配置を少し変えてみたり布団カバーを買い替えてみたり

ベットって存在感があるからこそ少し変化を加えると
それだけで部屋の印象が結構変わったりするんですよね!

この不安定な時期だからこそ
せめて自分の過ごす空間だけは
居心地のいい環境にすることって
意外と大事なのではないかと思います

私も一か月前ほどに部屋の壁紙を
家族と張替えました!
素人がやっているのでトータルで一週間くらいかかりましたが汗

張り替えて部屋が若返った?(笑)気がするので変えて正解でした!

もともと外に出ることが多かった私にとって
このコロナ禍でなければ
壁紙を変えようとはしなかったと思います

これからはこの制限された環境の中で自分なりの楽しみや工夫をしていく力が
必要なのではと改めて最近強く感じています!

模様替えに限らず皆さんも自分なりの楽しみを
見つけてステイホームも乗り越えられたら良いですね!

写真は会社のすぐ近くにある焼肉弁当屋さんで先日買った牛ハラミ弁当です
週末などはJリーグの会場でもお店を出していて
Jリーグ会では有名だそうです!

 見た目の通りめちゃめちゃ美味しかったです
わさび醤油で食べる焼肉、、最高でした。

               それでは!